ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

お先にどうぞ。

After you.


エレベーターやドアの前、順番待ちで使ってください。これは意外と使いますよ。謙譲を美徳とする日本人ですから。
***
アマゾン、やるやないの。
先日、このブログで、American Accent TrainingAmerican Accent Training: A Guide to Speaking and Pronouncing American English for Everyone Who Speaks English As a Second Language (American Accent Traning) という本をアマゾンで買ったと書いた。本をひととおり読んで、付属のCDを聞いたら、中の一枚で音飛びがして、不良品と判明。
アマゾンに電話したら、翌日届けで新品を送ってくれた。不良品の方は30日以内に着払いで返送してくれればいいという。本にはわからない単語の意味などを書き込みしたので、できれば古い方を使いたいと言ったら、それでいいという。
その対応の良さに感激。当たり前といえば当たり前なんだど。ワシャ、出版元のアメリカまで文句を言わないといけないかと思っていたのに。


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する