ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

お母さんによろしく。

Remember me to your mother.


Say hello to (誰々).Give my best to(誰々).も、よく使います。
ついでに、helloの発音ですが、どこにアクセントがあると思いますか?ロゥなのかハロゥなのか?
どちらも使うのですが、人に会った時や、大勢の人前で話す時はロゥ(前にアクセントがある)。電話に出て相手が誰かわからない時や、人の家に行って、「ハロゥ、誰かいますか?」と玄関で呼びかけるような場合は後ろアクセント。

大勢の人前で、「ハロゥ!」と後ろアクセントであいさつするのは、ネイティブの人には随分違和感があるようです。stand-up comedy(漫談)で日本人の英語をからかって、「ハロゥ!」と真似をするのを見ました。


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する