ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

部屋を替えてもらえますか?

Would it be possible to switch rooms?


Is it possible~よりも丁寧に尋ねています。ワシの場合はたいてい早い者勝ちのベッドだったのでこのフレーズは要らんかな。でも、何回かは部屋を替えてもらったかな。
***
今年もトマティーナ(スペインのトマト祭り)が行われたというニュースを見た。
旅の途中で、8月のトマト祭りに照準を合わせてスペインを旅している人に何人か会った。その中の一人、グラナダのユースホステルで会った青年を思い出した。


そのユースホステルはドミがツイン使用になっていて、私はその20代の青年と相部屋になって、あれこれ話をした。
彼は仕事を辞めて旅をしていて、バレンシアのトマト祭りでトマトを投げ、それが終ったら、イビザ(島)へ行って、いっぱい大麻を吸うんだとアホなことを言っていた。


話の途中で、「9月に31日がありますか?」と真顔で聞かれた。その青年は、長年生きているが、いまだにどの月が大の月か小の月かわからないと言った。
私は天真爛漫なその青年のアホさかげんに呆れて大笑いした。


時々、本当にどうでもいいようなささいなことが楽しい思い出としてよみがえってくる。

×

非ログインユーザーとして返信する