ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

エアコンの弱め方を教えてください。

Please let me know how to turn down the air conditioner.


エアコンの効いたドミに泊まると、部屋が寒すぎて困ることがけっこうあった。コーカソイド(西洋人)はモンゴロイドよりも体温が高い。そのため、私が寒いと感じる温度でも、やつらは暑いと感じるらしい。


セーター着たり寝袋にくるまって寝たこともあった。実際の設定温度は24℃にして、リモコンが反応しない場所に持っていき、リモコン表示だけ21℃にして戻しておくなんていう姑息な手も使ったりした。
私は夏の東南アジアが好きではない。エアコンがないと暑くて眠れないエリアが多いから。

×

非ログインユーザーとして返信する