ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

賞味期限はいつまでですか?

What's the "best by "date?


お菓子をお土産に買ったりする時に使ってください。
***
昨日は月例のうなぎを食う日。

電車で名古屋へ。友人と待ち合わせしていつものうなぎ屋へ。
その店は私が世界一周している間に有名になったらしく、土曜日には開店の前に行列ができる。20年以上通っているが、かってそんなことはなかった。ネットのせいで、外国からも客が来る。


開店の一時間半前に行ったところ、もう40人以上が並んでいた。
並んだとしても、うなぎにありつけるのはおそらく3時間以上あとになるので諦めて、ヒルトンのカレーバイキングへ。

意地汚く、全種類(五種類)のカレーを食った。竹の炭のカレーが一番おいしかった。

さすがに満腹でデザート全種類を食うことはできなかった。
昔は、ヒルトンのカレーバイキングはいつも満席で、もっと料理の種類も多かったが、今は客席の半分も埋まっていない。
客は名駅のマリオットに流れている。


百貨店は名駅の高島屋一人勝ち状態。丸善もちょっと不便な場所に移転したので、栄周辺に往時の勢いがない。

×

非ログインユーザーとして返信する