ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

インターネットに接続できません。

I can't connect with the Internet.


***
それは和製英語ですよ!


NG。もとは連合国軍最高司令官総司令部 (GHQ) が、日本の演劇や映画に対する検閲において「内容が好ましくない」という意味で使用した用語「NG」(英語の「No Good」を頭字語化したもの)が日本で広まったもの。(以上Wikipediaより)


一応辞書にはno goodの略ですよと載っているので、まったくの和製英語ではないようです。でも、あまり一般的ではないので、ちゃんとno goodと言った方が通じるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する