ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

荷物を1~2時間預っていただけますか?

Can I leave my baggage here for an hour or two.


***
それは和製英語ですよ!


ライブハウスは和製英語。生演奏をしている店なら、rock bar。みんなで踊っている店なら、clubdisco
日本では昔はディスコと言っていたのに、今時はクラブと言うのはなんでかと調べた。2000年以降、風営法の関係で、ディスコは24時で閉店しなければいけなくなったため、クラブという名で夜遅くまで営業するようになったそう。


英語でdisco と club の違いは、discoがディスコダンスを踊る場所で、clubは、キャバレー、ナイトクラブ、ディスコなどのことを言うようです。

×

非ログインユーザーとして返信する