ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

もう一回言って。

Again,please.


こういう簡単な言い方でいいんです。Pardon. Pardon me.でも可。
***
発音ワンポイント RとL
日本語で、ラリルレロと言ってみてください。その時、下の先が上口蓋(上あご)に触れると思います。舌をもう少し前(上前歯と歯茎の間ぐらい)に触れるようにして、舌をしっかりと上歯茎に押しつけてラリルレロを言うと、英語のl(エル)の音になる。日本語の「ら」行は、舌を上歯茎にしっかり押しつけるのではなく、軽くはじきながら発音している。
今度は、舌を少し巻き舌にして上口蓋に触れないようにして、ラリルレロと言うと、英語のrの音になる。


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する