ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

救急箱を貸してください。

Do you have a first-aid kit?


ちなみに、バンドエイドは英語です。Band-Aid〔ジョンソン・アンド・ジョンソン社のガーゼ付きばんそうこう。〕
***
それは和製英語ですよ!


アフターサービス。英語ではafter-sales service
***
どうでもいい話。
先日、ある人から、ブログに書いてあるネタ(健康に関するもの)が古いというおしかりを受けた。どれもこれも「ためしてガッテン」で昔やったことばかりだという。


そんなことを言われても、ニュース以外はあまりテレビを見ない私。
今朝、NHKの「おはよう日本」を見ていたら、「おにぎらず」の作り方をやっていた。おにぎらず?何じゃそれは?


2年間も日本を離れていて、帰ってきてもテレビは見ず、充電と称して引きこもり中のワシは世間一般のことにだいぶうとくなってきているに違いない。
新手の詐欺に気をつけんといかんなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する