ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

予約したTAKUです。

My name is TAKU and I have a reservation.


***
それは和製英語ですよ!


クリーニング。日本では、服を洗ってくれる業者のことをクリーニング屋さんと呼んでいるが、英語ではlaundry。英語のcleaningは、掃除、洗濯のこと。


***
おすすめ英語動画ニュース


ネットの動画ニュースは、リスニング学習にはとてもいいと思いますが、CNNやBBCは外国のニュースが中心であんまり興味が持てない部分もある。


そこで、おすすめなのが、NHK WORLD。


ニュースはこちら。


オンデマンドはこちら。


NHK WORLDはNHKが外国にあてて発信しているものですが、英語がCNNやBBCのように速くないし、はっきり発音した英語なので聞きやすい。
なにより、日本に関する話題が中心なので、興味が持てるのがいい。

×

非ログインユーザーとして返信する