ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

(ゆび指して)あれが食べたいです。

I'll have that.


I'll take that.も同意。


***
それは和製英語ですよ!


パン。英語でpan はフライパンのこと。パンは bread。


***
昨日、運転免許の更新に行ってきた。車を持っていないので徒歩で講習センターへ。片道6キロ、70分かかった。
できあがった免許の写真を古い免許と比べて見てアギャ~。


別人のようなジジイになっていた。日頃、洗面台の鏡で見ていても客観的に見れなかったが、免許証になるとしっかり客観視できる。
3年でこんなに変わるということは、また3年後は一体どうなっているんだろう。恐ろしい。


もっとも、健康的な食生活にしたせいで、前回の書き換え写真の時よりも12キロほど痩せているので、老けるのもしかたがない。そろそろ免許返納しようかしら。


帰りに、かっての多治見銀座の「ながせ通り」を歩いてきたら、シャッター商店街になっていてまた驚いた。日本中どこもこうなっているんやろね。高校生の時に、ここへ修学旅行の靴を買いに来たのを思い出した。当時は人通りも多かった。
社会に出てからは、この界隈でよく酒を飲んだものだったが、飲み屋もほとんどなくなっていた。

時計、宝石のワタナベで「今月末で店じまいします」との貼り紙。

夕暮れ時の土岐川。
毎朝1時間かけて6キロほど歩いているので、今日は全部で18キロ歩いた。明日は卓球の日。スポーツの秋やね。

×

非ログインユーザーとして返信する