ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

追加注文をお願いします。

I'd like to order some more.


***
それは和製英語ですよ!


マスコミ。英語ではmass media。もしくは略さずに、mass communication


***

朝6時、稔ヶ池。
湖面には、まだ月が残っている。


日の出とともに近所の山道を一時間ほど歩いている。
5ヶ月間、ほぼ毎日歩いた。


「一人千日回峰」と呼んでいるが、千日にはまだ遠く及ばない。
夏の頃は、6時にはもう完全に夜が明けていたが、今はやっと6時頃明るくなる。


冬になれば、日の出がもっと遅くなる。寒さも厳しくなるだろう。
早朝、雪の降り積もった山道を、足跡を付けながら歩くのはどんなに楽しいだろうかと今から楽しみにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する