ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

アメリカ風のコーヒーはありますか?

Do you have a cafe Americano?


ヨーロッパの国々の中には、日本で出てくるコーヒーではなくて、エスプレッソを飲んでいる国がある。


「コーヒー」と注文すると、エスプレッソが出てくる。エスプレッソというのは、蒸気の機械で圧をかけて出す濃い感じのコーヒー。小さなカップで出てきたり、ほんの少しだけ出てきたりする。私はあんまり好きじゃない。


日本で飲まれているような普通のコーヒーが飲みたい場合はアメリカーノと頼む。そうすると、エスプレッソをお湯で薄めて出してくれるか、そんなものは無いと言われる。


最近の日本では、エスプレッソマシンでそれほど濃くないコーヒーを作って出す店もあるので、その辺の境界は曖昧になりつつある。ワシの基本はネスカフェゴールドブレンド(インスタント)。
***
それは和製英語ですよ!


マンション。英語では condominium,apartment。イギリス英語では flat。英語の mansion は大邸宅の意味。

×

非ログインユーザーとして返信する