ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

君にそんなことができるわけない。

You wouldn't dare!


「もうあなたとは会わないわよ」「You wouldn't dare!」てな感じで使ってください。
***
それは和製英語ですよ!


エイオピア。Ethiopia(音節E・thi・o・pi・a 発音記号/ìːθióʊpiə|‐ˈəʊ‐/)音声はこちら。
カタカナであえて書くとエシオピア。


***
Alf(アメリカのテレビドラマ)をYou-Tubeで見ています。
わらない(忘れている)単語は書き出して覚えるようにしていますが、これはなかなか手強いです。


destruction   破壊・(大量)殺人;・絶滅・破滅の原因[もと].発音はこちら。


distraction    注意散漫・気晴らし・心の混乱     発音はこちら


この発音の違いがわかりますか?uとaのところが違うだけで、あとは同じです。
今まで、同じ単語だと思っていました。ダメじゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する