ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

スペイン語を話すことは私にとって難しい。

It is difficult for me to speak in Spanish.


It is +難しい(または別の形容詞)+ for me + to ~. ~することは私には難しい(または別の形容詞)。


***
ドラマに出てくる言葉


Alfに出てきました。learner's permit。これを直訳すると、「勉強している人への許可」ですけど、どういう意味かわかりますか?


日本で言うところの、仮免。これがあると、同乗者と一緒に路上運転できるようです。たぶんもともとは日本が真似したんでしょうけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する