ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

一つは私ので、残りは君のだよ。

One is mine, the others are yours.


One~, the others~. 一つは~、それ以外は~。


***
グレートバリアリーフへ


今日はグレートバリアリーフを見ようということで、グリーン島へ。

往復のチケットに、シュノーケリングもしくはグラスボート遊覧がついて88ドル。

こういう島です。波止場の看板写真から。

波止場から50分で到着。さあ、シュノーケリングかと思いきや、「サメに喰われたら嫌でしょ!」のお言葉により、グラスボートに乗って海中を見ることに。

昨晩雨が降ったので、今日は視界がイマイチだそうですが、それでもけっこう見えるのでびっくり。

こんなに魚がたくさん。

サンゴもたくさん。この写真の中にウミガメが一匹いますが、わかりますか?
別のポイントでは1m以上もあるでっかいウミガメが見えた。たくさんいるのでびっくり。

シュノーケリングをする人たち。シュノーケリングだと、自力でポイントを探すということが難しいので、たくさんあれこれ見るためにはグラスボートが正解かも。
それにこの日差しだとすぐに真っ黒になる。

暑い。夏真っ盛り。

いいところです。

歩いて島内を一周。

暑い一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する