ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

どこでそんなにかっこいい帽子を買ったの?

Where did you buy such a cool hat.


such a ~. そんなに~な・・・。


***
メルボルン散策


今日は錦織君の試合はないので、メルボルンを散策。

まずは図書館へ。この歴史的建造物の図書館は、皆が来る観光名所。

こんなところで勉強したら身が引き締まる。

博物館へ行こうと歩いていたら、「Free Tour」というTシャツを着たお兄さんに連れられた一団が歩いていたので、どこへ行くのか付いて行った。写真奥の建物が大学で、手前がその図書館だそうです。

次にお兄さんが連れていってくれたのが、旧メルボルン監獄。
ここで一団と別れて、博物館へ。

これは万博会場となった建物。中へは入れない。

メルボルン博物館。入場料14ドル。

中は恐竜やアボリジニ関連の展示がメイン。

子供たちは楽しめるように工夫されているが、われわれにはいまいち。
「14ドルも出すんだったら美味しいものが食べれた」とおっしゃるので、あやうく反乱をおこしそうに。
「そんなら美味しいものをごちそうしましょう」となって、ビクトリアマーケットへ買い出しに。

「トラムに乗りたい」とおっしゃるので、歩いても楽々行ける3ブロックをトラムに乗った。ちなみに、市内の中心部は無料になっている。(無料ゾーンを確認する必要あり。違反して捕まると、結構な罰金を取られる)

メルボルン市民の台所ヴィクトリアマーケット。

500gで16ドル(1400円)のキハダマグロを購入。さらに野菜売り場で切り野菜とトマト、日本食の店で醤油を購入。

ユースホステルで料理。マグロサラダ。うまかった~!

食後にユニクロを見たり、

観光名所となっているアーケードを見たりしたあとスーパーマーケットへ行き、明日のランチ用にあれこれと購入。


そして夕方5時に明日に試合日程が発表され、錦織君がマーガレットコートの第一試合(11時開始)に登場するとわかった。全豪オープンの面倒なところは、前日にならないと試合会場(コート)が発表されないこと。


チケットは試合会場ごとの販売なので、発表前に錦織君の試合のチケットを入手することはできない。発表後はネットで購入することはできるが、当日に窓口で買っても入れるので、明日会場ゲートで買う予定。
さあ行くぞ~!がんばれ錦織!

×

非ログインユーザーとして返信する