ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

やり方ではなく、やり通すこと。

「どういう英語学習法が一番有効か?」と聞かれることがある。
いつも思うのは、やり方ではなく、やり通すこと。語学にゴールはなく、上を目指すならずっとやり続けなければならない。旅行会話ぐらいでいいんだけど、と思っても、それでも一定量の時間は勉強する必要があり、それを最後までやり通せるかどうかが問題。
効率の悪いやり方をすれば時間はかかる。でも一番大切なことは、やり通すこと。続けられる学習法が、あなたにあった最良の学習法。やり通せないのであれば、どんな方法も意味がない。どんな道を行こうが、やり通せばゴールに着く。早い遅いはそれほど問題ではない。
明日から英文を掲載します。


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する