ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

いいねえ。

That's sounds good.


今夜飲みに行かない? いいねえ。


相変わらずパソコンが遅かったり早くなったり。ネット上で調べてみたところ、これはどうもWindows 10の自動更新プログラムに問題があるようで、私だけの症状ではないみたい。マイクロソフトがまたこそっと直すでしょう。でも、次回パソコン買う時は絶対アップルにするでね。


街角で見かけた英語

musselとはムール貝(ムラサキ貝)のことです。発音はこちら。これはヴィクトリアマーケットにあるムール貝料理の屋台。今日は日曜でお休みです。

今朝のメルボルンは曇りでした。買い物に行ったら、どこからか、爆竹と鐘、太鼓の音がやかましい。

お店の前で太鼓叩いて鐘を鳴らし、獅子舞が踊っていた。

大勢の人が見物しています。

セブンイレブンはメルボルンにもたくさんありますよ。

最後はたくさんの爆竹が大爆発。こら~!鼓膜が破れたらどうしてくれるんや。ただでさえ聞き取りにくいボブの英語が聞き取れなくなるやんか~。

ショーウインドウの飾り。

中華街を歩いてみましたが、いつもと変わず。

ちょっと前までは全豪オープンの旗だったのに、今は春節を祝う旗です。
春節で日本に爆買いの中国人がいっぱい押し寄せているというニュースをネットで読みましたよ。


マイクロソフトのせいで、簡潔なブログになっております。早くなんとかせんかい!と、ここで一旦終了。


パソコンが調子いいので追記。

と言っても、おなじみの宿の屋上からの景色。夕方ここでワインを飲みました。


メルボルンの天気は、昔たくさんあった30分の刑事ドラマのようなもので、朝曇っていても必ず夕方には解決して快晴の空が広がります。物価がせめて半分ぐらいなら夏(日本の冬)だけでも移住したいくらい。


ここ最近の同室は二十代の若造三人衆です。詳しく話をしたことはないのですが、たぶんオーストラリア人。イメージとしては、サッカーオーストラリア代表の、ケーヒルみたいなやつが三人いると想像してください。


こいつらは飲んだくれです。どこで酒を飲んでくるのか知りませんが、毎日明け方に帰って来て、昼近くまで寝ています。


以前は、窓全開、カーテン開けっ放しで寝ていたのですが、こいつらは、ほぼ全裸で寝る都合上、カーテンを閉めて寝ます。


そうすると、朝にはもう男の若者臭が充満。ワシの加齢臭なんてかわいいもの。やうらはきついオーデコロンをつけているので、いい匂いと臭い匂いが入り混じって、助けてくれ~の世界。しかも昼までカーテン閉めて寝ているので、マイルームだったはずの部屋が単なる体育館のマット置き場みたいなジメジメした感じの部屋になってしまった。


騒いだりしないので、その点は助かっているのですが、やつらの荷物が部屋中に散乱。机の上には絶えず脱いだばかりの靴下とサンダルが置いてある。あ~地獄じゃ~。せめて奴らが日本人ならジジイとしては説教もするが・・・。


メルボルンは天国だと書いたが訂正。地獄じゃ~。今日も大酒飲んで耳栓して先に寝よっと。

×

非ログインユーザーとして返信する