ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

どうぞ。

Here you are.


ペンを貸してくれない?どうぞ。


パソコンをなんとかしてくれ~。Windows10ユーザーのみなさん、なんともないですか?ワシだけかなあ?前回の更新プログラム自動ダウンロードから遅くなった。
ネットだけが遅いのではなく、すべての作業が遅い。時々はご機嫌が直るので、その時にワセワセと作業してます。
対策を調べようにも端末一台では時間がかかるので日本に帰ってからやね。


***


街角で見かけた英語
これは今朝、とある安宿の前に止まっていた車。

「死んだ魚だけが流される」何か、哲学的な言葉やね。

「子供たち、心配するな。大人ってのは、たいてい、どうやってやるかをググってるだけなんだ」これも秀逸。

ヴィクトリアマーケット前。今日も夏の空が広がっている。

宿の近くのトラム道横の木々。


宿ではワーホリ(ワーキングホリデー)女子が増えてきました。
西洋人の(この表現は変ですが、他に良い表現が思いつかなかった)若い兄ちゃんとテーブルを囲んで一生懸命英語でお話ししたりゲームしたり。


面接がどうだったとか、どこそこにアパートがあったと情報交換したり、レシートとにらめっこしてパソコンに打ち込んだり。


みんな前向きなのがいい。くじけずに、がんばるんだぞ。Go the distance.

×

非ログインユーザーとして返信する