ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

どなたですか?

Who is it?


ホテルの部屋でコンコンとノックされたらこう聞いてください。


電話がかかってきたら、Who is this?


街角で見かけた英語

これはメルボルンのトラム乗り場にあった映画のポスター。ウイル・スミス主演でNFL(アメフト)の内幕を描いた作品だそうです。


concussionは「脳震とう」。cussの語源は「たたく、打つ」。conの語源は、「ともに、一緒に」一緒に打ちつけた結果、脳震とう。
dis(すっかり)とくっつくと(すっかり打ちあう)で、discussion(議論)。per(徹底的に、すっかり)とくっつくと、percussion(打楽器)。


日本に帰った第一印象は、そんなに寒くないなあ、でしたが、昨日郵便物を出しにちょっとだけ歩いて外出したところ、風が強くて寒~い!やっぱり日本は寒い。春よ来い!


「セイラー・ボブ・アダムソン ふたたび」始まりました。興味のある人は読んでね~。

×

非ログインユーザーとして返信する