ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

今日は決まっているね。

You look very nice today.


これは使えそうですね。


街角で見かけた英語

これはメルボルンのHungry Jacks というハンバーガーショップの前の広告。


peckish は主にイギリス英語で「お腹が空いた」。アメリカ英語では「怒っている」の意。
hungryが空腹なのに対してpeckishは小腹が空いたという感じ。


旅の間に好きなように食べていたら、ベルトがきつくなって、穴一つぶんずれた。だいぶ太ったかなあと久々に家のヘルスメーターに乗ったら、1.5キロしか増えてなかった。要するにお腹が出ただけ。まあこの備蓄も食生活が戻れば減っていくやろね。

×

非ログインユーザーとして返信する