ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

もう一度言って。

Come again?


類似表現 I beg your pardon. What did you say? Excuse me?など。
***
それは和製英語ですよ!


ハーフ。両親の国籍の違う人のことを英語で何て言うの?誰か教えて。一応辞書的には、 mixed race、 biracial 。そもそも英米文化の国では、だれもかれもハーフみたいなもんだよね。


I’m half English and half American.や、I’m half French.という言い方は正しいけど、I’m half .では通じないようです。
***
食生活を変えようと思っています。①

メルボルンでボブのもとへ通っていた頃の話ですが、ボブ仲間の人たち(主にオーストラリア人)とコーヒーを飲みに行くと、彼らはたいていコーヒーに砂糖を入れない。ボブも入れない。


私はコーヒーには砂糖をたっぷり入れる派なので、「どうして入れないの?」って聞いたことがある。そしたら、砂糖は精製の過程で有害な添加物がたくさん使っているので、体に悪いと言う。


砂糖を入れないコーヒーなんて飲めないと思っていたので、私は引き続き砂糖を入れて飲んでいた。
最近になって、ふとしたきっかけから、食生活を見直そうと思い立ち、あれこれ調べていくうちに、白砂糖はものすごく有害だと考えている人が多いとわかった。詳しくはこのサイトで


白砂糖はサトウキビやビート(大根)から造られるが、白くするために硫酸や苛性ソーダなどの有害物質を使って精製するそうです
白砂糖を摂取すると、体内でカルシウムとビタミンB1が欠乏する。その結果、発がん率が高くなったり、イライラの原因になるという。
調べていくと、体に悪いのは白砂糖だけではなく、砂糖そのものが体に悪いようです


きょうびの食品には、ものすごい量の砂糖が使われている。お菓子なんて食べていたらえらいことになる。コーラ一杯にどれほど砂糖が使用されているかを知ると恐ろしくなる。
ダイエットコーラならいいだろうと思ったら、そっちにはもっと恐ろしい食品添加物がたっぷり入っているらしい。私はダイエットコーラやパルスイートを使うと気持ち悪くなる。


家にある砂糖を全部捨てた。料理で甘味を出そうと思えば本みりん、飲料に入れるなら蜂蜜か天然のメープルのようなシロップが良いそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する