ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

席をはずしてもよろしいですか?

Could I be excused?


May I be excused?も同じ。
***
それは和製英語ですよ!


ジャンパー。英語では jacket
ではブレザー(blazer)はどうかというと、これは英語として使えます。
***
食生活を変えようと思っています。③


食品のことをあれこれ調べていくうちに、小麦も体に良くないないぞ、という人に行き着いた。小麦は食べるな!

小麦は体に良くないという人たちの言い分は、現代の小麦は、人間の手で改良され尽くされたもので、自然のものではない、いわば遺伝子操作されたもので、それが万病のもとになっているというもの。グルテンというものが良くないらしい


小麦粉からできている製品は多岐にわたり、それを食べないとなると、選択肢がかなり狭くなる。うどんやラーメンには小麦粉が使われている。ホットケーキもお好み焼きもダメ。


でも、私はもともとインスタントラーメンはほとんど食べないし、うどんも好きではない。そばは大好きなので、助かった~という感じ。パン、ケーキやピザもダメというのはこたえるが、もともとそれらをそれほど食べないのでやめられる。
小麦の使われている食べ物もやめることにした。

×

非ログインユーザーとして返信する