ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

私もやる。

I'm in.


I was in on his plan.(私は彼の計画に参加した)
***
そのカタカナ英語は使えます!


レトルト。レトルト食品のレトルトですが、使えます。retort food(レトルト食品)。retort-pouch foood。
発音はレトルトではなく、リートに近い。発音はこちら


ちなみに冷凍食品は frozen food。
***
食生活を変えようと思っています。⑥

おいしいものは体に悪い。砂糖、肉、油、小麦を食べない食生活に変えましたが、これって全部おいしいものばかりですよね。砂糖、油はおいしいお菓子や料理には欠かせない。天ぷらや豚のショウガ焼きもダメとなると、どうしたらいいんだ。でも、健康第一。


マヨネーズやドレッシング無しでどうやって野菜を食べるんだろうとお思いの人もみえると思います。でも、野菜って、実は何もつけなくても、おいしい物ははおいしい。レタスなんて、何もつけないで食べた方がおいしい。
現代人はあまりにも、濃い味付けに慣れてしまって、本来のおいしさを忘れているような気がします。


インスタントやレトルト食品なんてもってのほか。何が入っているかわからないものを食べるなんて、健康を放棄しているに等しい。
ちまたではバターが無いだのと騒いでいるけど、日本人はもともとそんなものなくてもよかった。西洋文化が日本に入ってくる前の食生活が一番健康的なのではないかと思うので、なるべくそれに近づけていく。


でも、几帳面にやるつもりはなくて、外ではたとえ体に悪くてもおいしいものを食べてビールも飲むつもりです。ほどほどにやるつもりですのでご安心を。本当は何が自分の体に一番いいのかはやってみないとわからない。

×

非ログインユーザーとして返信する