ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

このクレジットカードは使えますか?

Do you accept this credit card?


類似表現 Can I use this credit card?
***
ドラマに出てくる言葉


brewski[brúːski]。 ビールのことです。
オンライン辞書には載ってないので発音記号だけ。ボーイ・ミーツ・ワールドのショーンのお父さんが時々使います。ショーンのお父さんはイタリア系でガラが悪い父親という設定です。
***


暑中お見舞い申し上げます。多治見市はこれで12日連続の猛暑日(最高気が35℃以上の日)。ところが、熱帯夜(最低気温が25℃以上)は2日だけだそうです。それに比べて、名古屋は12日も熱帯夜があったそうで、コンクリートで固められた都会は夜になっても温度が下がらないということやね。


某日、友人と恒例の卓球の試合。気温は39.9℃を記録したが、体育館はエアコンが効いていたので快適だった。二試合やって連敗。肩はだいぶ良くなったが、まだ可動域が狭い。別にそのせいで負けた訳じゃないけど。


普段は二時間借りるが、さすがにその日は1時間でやめた。日本一暑い町の日だったので。
それが終って恒例のカラオケ。普段は歌わない歌を歌えるかとチェックしていったが、昔歌えた歌でもかなり忘れていると判明。


もともと歌は得意じゃないけど、昔よく歌った歌でも忘れるんやね。小さな頃見たアニメの歌はさすがに覚えているだろうと思って歌ったが、忘れていて驚いた。
どんな歌かって?バビル二世とかエイトマンとか。古~い!

×

非ログインユーザーとして返信する