ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

気にしないで。

Think nothing of it.


お礼を言われた時に言ってください。
類似表現:You're welcome. Don't mention it. My pleasure. Not at all.
***
そのカタカナ英語は使えます!


(電気が)ショートする。英語では short-circuit。もしくはshort out。
例:The battery shorted out when it got wet. When an electrical short occurs,
***
安保関連法案には反対です。


安部さんは、外国の脅威から日本を守るため、国際貢献のためと言うけれど、誰が敵で、何が国際貢献なんでしょうか。


世界の国々を旅して思ったのは、ひどい国だからという理由で、武力で攻撃すべき国は一つもなかったし、武力で殺していい人々もいなかった。
そこに住む人々はみんな普通の人たちで、平和な暮らしを営みたいと思っている人ばかり。


そりゃ中には悪い人もいて、だまされたこともあった。でも、凶悪かどうかを考えると、それは世界中同じで、日本だって凶悪な犯罪がいっぱい。少年が理由もなく人を殺すし、高齢者をだまして平気で数千万円を振り込ませる。日本やアメリカが安全で正義の国だなんていうのは幻想にすぎない。


「国民の理解が進んでいない」と安部さんは言うけれど、国民は十分理解しています。それがいかにひどい法案かということを。


私は自分が戦争に行きたくないし、自衛隊の人も死んで欲しくない。国際貢献という名の下にアメリカのパシリになれば、日本なんて簡単にテロでやられてしまう。
わざわざトラブルに首を突っ込んで人々を危険にさらすような法案には反対です。

×

非ログインユーザーとして返信する