ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

通路側の席をお願いしいます。

An aisle seat please.


窓側の席は a window seat.
***
以前、一日一食について書いたので、その後の顚末を少し。
今は一日一食はやめて、一日三回食べてます。一日一食を三週間ほど続けたところ、体重が6キロ減少。もともとは66キロぐらいだったのが60キロに。


でも、朝ご飯と昼ご飯を食べないというのはつらい。ものすごい空腹感に耐えないといけない時がある。体調は悪くないが、空腹に耐えるのは精神的によくない。
それに、晩ご飯が普通の晩ご飯よりも多めになってしまい、一回の食事としては多すぎるような感じになる。


そこで、ちゃんと朝、昼、晩食べることにして、朝と昼はサラダもしくは豆類(豆腐など)中心の軽食にした。これなら苦痛もないし、体重も増えなくていい感じ。
食べるものは何でも食べるが、「どっちかというとベジタリンだけど肉も食う」みたいな感じにした。
結局、体のことは人それぞれやね。

×

非ログインユーザーとして返信する