ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

どこか食事できるところはありますか?

Where can I get a meal?


***
先日、菅平、新潟に行った時に思ったのですが、日本の高速道路や鉄道網は一昔前に比べて、随分便利になったということ。
新幹線も北陸まで伸びて、随分と便利になった。
その時ふと思ったのが、リニア中央新幹線のこと。


Wikipediaによると、名古屋ー東京間は2027年の開通をめざしていて、開通すれば、名古屋ー東京間を約40分で結ぶという。
そんなに速いスピードで移動することが必要なんだろうか?環境問題とかそういう話はちょっと置いといて、単純に、日本中をあちこち短時間で移動できるようにしなくてもいいような気がする。


旅情というか情緒のようなものがどんどん失われていくような気がしてならない。

×

非ログインユーザーとして返信する