ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

このヘッドホンは壊れているようです。

This headset doesn't work.


耳に差し込むタイプのものはイヤホン(earphoneもしくはearbuds)。
***
オメガ3系について
食事を菜食中心にしてから2ヶ月あまり。体重が7キロほど減少。
運動や食事の量を減らしていることもあるが、家から油を一掃して、油の摂取を控えたせいでもある。


トランス脂肪酸を摂取するのが嫌なので油を一掃したが、油脂(必須脂肪酸)の足りない食生活は免疫力や体力の低下、老化を招くという。
必須脂肪酸の中でも、私たちの体内で作ることができず食べ物から摂らなければならないものがあり、その代表がオメガ3系とオメガ6系の脂肪酸だという。


大切なのはそのバランスで、オメガ3系とオメガ6系は1対4ぐらいの割合で摂取するのが体によいという。ところが現代人はオメガ6系を過剰に摂取していて、オメガ3系が不足しているそう。


オメガ6系は、コーン油、サフラワー油、月見草オイル、ひまわり油、牛肉、豚肉、鶏肉などに含まれているため、現代人はたくさん摂取している。
オメガ3系の方は、アマニ油、シソ油、いわし、あじ、さば、カツオ、マグロ、サケ、などの青魚、うなぎ、枝豆、クルミ、緑黄色野菜などに含まれていて、現代人はこちらが不足。


私の場合、肉、魚は、あまり食べないが、チーズやヨーグルトを毎日食べるので、オメガ6系は足りているかと思う。
オメガ3系の方をどうするか。緑黄色野菜、枝豆かナッツを毎日食べるようにと考えている。


痩せているから健康とは必ずしも言えず、必要な脂質を蓄えていないと、免疫力が低下する。かといって過剰に摂取すれば贅沢病を引き起こす。バランス大事やね。

×

非ログインユーザーとして返信する