ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

小銭もまぜてください。

I'd like some small change.


両替の時に使ってください。この場合の小銭(change)は数えられない名詞なので、複数形にはしません。
***
ラグビー、スコットランドに負けちゃいましたね。でも、サッカーにしてもそうなんですが、なんでイギリスだけスコットランド、イングランドと何チームも予選に出られるんでしょうか?


理不尽このうえない。でも、見方を変えれば、スポーツなんてものは、所詮は誰かの視点で見ているものであって、万人に公平なものではない。ワールドカップはイギリスの栄光の名残みたいなもの。


さて先日、名古屋の地下街を歩いていて人に肩がぶつかった。とっさに、"Sorry" なんて言っちゃって、え、ワシ何人?


外出時は、なるべく英語で考えて英語で一人ごとを言うようにしています。これはなかなかいい暇つぶしですよ。言えない言い回しが出てきたら、ラウンドアバウト。ラウンドアバウトというのは、信号のない合流式の交差点のこと。


どんな方法でもいいので、交差点の向こうに渡ればいい。言葉も同じで、言い回しを知らなくても、知っている言い回しで伝えればいい。


いくら単語を覚えても、結局重要なのは伝える能力。そこを鍛えないと伝わらない。

×

非ログインユーザーとして返信する