ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

ここで降ります。

I'll get off here.


***
昨日のブログで、私の食生活を書いた。
夕食には毎日どんぶり一杯の味噌汁を作って食べている。


味噌汁に何でも入れてしまうと料理の手間が省けるし、味噌汁は健康によいだろうと思ってそうしている。
人から、みそ汁は塩分が多いのでは、という指摘を受けた。


調べてみたところ、味噌汁に含まれる塩分は意外にも少ないということと、味噌には塩分を体に吸収しない作用があるという。
やっぱり先人の知恵はすばらしいということやね。


自分の食事をあらためて検討したところ、ちまたでよく聞く糖質制限ダイエットに近いということがわかった。
ダイエットしてるつもりは全くなく、健康であればいいと思ってやっているだけでなので、もう少し糖質(炭水化物)を取るようにする。あと、タンパク質も脂質も足りないと判明。
結局もとの食生活に戻りそうな、いつもの堂々めぐりの私でした。

×

非ログインユーザーとして返信する