ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

不良品です。交換してください。

This is defective. Can I have another one?


お店で買ったものが不良品だった時に使ってください。
***
それは和製英語ですよ!


アポを取る。もしくはアポイント。「会う約束」という場合は英語でappointment。略したら通じませんよ。「~と会う約束をする」は make an appointment with~。
***
どうでもいい話
朝・昼、サラダばかり食べていたら激やせしてしまったので、ちょっと反省。
いい年して10キロ近く痩せると、貧相なシワくちゃじじいになる。
そこで、標準体重を維持できる程度の健康な和食をテーマにした食事に変えた。


朝食は日本人なら納豆に卵じゃ!しらすも高タンパク質なので、混ぜて。
お味噌汁は今日は豚肉ですが、肉、鶏のささみ、魚の切り身を日替わりで入れている。


昼飯はフルーツとチーズのサラダにヨーグルト。レーズンは高タンパクでビタミンたっぷり。


夕食は軽く豆腐とサラダ。豆腐のかわりに枝豆の日もある。大根サラダには煮干しとゴマをたっぷりかける。大根を生で食べるのが好きです。

ごはんは一日1.5合。脂っこいものは食べませんが、それだと油脂が不足するので、毎食サラダにエキストラヴァージンオリーブオイルと亜麻仁油をかけて食べている。
高タンパクの食品は、肉や魚をみそ汁に入れて取っているが、量は少な目。これはもう少し増やす予定。


魚、豆類、野菜を中心にして腹八分目に食べています。
他には野菜ジュース、コーヒー、紅茶を随時。


毎日山を歩いて、筋トレしているので、遠からずライザップボディか。

×

非ログインユーザーとして返信する