ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

卵は目玉焼きにしてください。

Make my egg sunny-side up, please.


両面焼きの半熟は、over easy。両面焼きのしっかり焼きは、fried。


***
それは和製英語ですよ!


マニア。英語ではenthusiast。~ maniac(~狂), geekでも可。


***
ハロウィンが日本でも盛り上がっているのでびっくり。知らなかった~。
全世界アメリカ化計画は順調に進んでいる。


そして私は、ボーイ・ミーツ・ワールド、全158話をYou-Tubeで見た。
このシリーズは、主人公のコーリーやトパンガが、小学生の頃から大学を卒業するまでの7年を描いている。


最初の頃は、かわいらしい子供だった子役たちが、最終回には立派に成人して旅立つ。全部見終わるのに5ヶ月。「ばか、あほう、怠け者、くず」といったたぐいのスラングをたくさん覚えた。


終ってみて、不思議のことに気づいた。記憶の中で、コーリーやトパンガの姿が、最終回の姿のまま記憶されていて、まだ小学生の頃の回を見ると、こんなに子供だったんだと驚かされる。


記憶というのは、いいかげんなもので、人のことも、最後に会った時の映像が記憶として残る。実際には、その時点からは変化しているのに。


新シリーズ「Girl Meets World」に出てくるコーリー、トパンガは、それからまた何年か経って出ているわけで、とくにトパンガの変貌ぶりには驚かされる。Girl Meets WorldはYou-Tubeでの入手が今のところむずかしので、しばしお預け。


さて次に見るのはこれ。なかなか適当なやつがなかったので、懐かしい定番にした。これはたぶん英語がやさしいと思う。かといって、ERなんか見たら、医学用語を早口で喋るから疲れるし、調べるのに大変だからやらない。


台本はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する