ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

時と場合による。

That depends.


「このブログを明日も読んでね。」That (all) depends.(どうかなあ)という具合に使ってください。


***
それは和製英語ですよ!


習近平。シューキンペイなんて発音しているのは誰?ワシじゃ~。英語では Xi Jinping。発音はこちら。(スピーカーマークをクリックする音が出る)あえてカタカナで書くと、シージンピン。


英語の本やニュースを読んでいて、地名や人名の発音がわからない時がある。ところが今どきはネット上の辞書サイトで音声まで聞ける。


Weblio ここはかなり守備範囲が広い。
Oxford ここもお世話になっています。
Google翻訳 恐るべしgoogle。ここは何でも調べられる。

×

非ログインユーザーとして返信する