ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

おけいこごと。

帰国後にやるべきことがだんだんと片付いてきて、あと少し。時間ができてきたので、三つのおけいこ事を同時に始めようと思っています。どれも、以前にやったことがあって、完成していないものばかり。
①きれいな字を書く。→六度法。これは、以前買った本があるのでそれで練習。
②英語の発音をよくする。→American Accent Training: A Guide to Speaking and Pronouncing American English for Everyone Who Speaks English As a Second Language (American Accent Traning)

これは帰国後買った。メルボルンではYouTubeをiPadminiにダウンロードして聞いていたが、iPadminiをひったくられたので、この際、テキストも買って、本格的にやることに。
③タッチタイピング→寿司打。タッチタイプは旅行前にほぼ完成していたのに、旅行中にやらなくなったら忘れた。


のんびりすればいいものを、ついつい忙しくしてしまう癖はなんとかならんもんでしょうか。

↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する