ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

最近だんだん寒くなってきました。

It's getting colder and colder these days.


get + 比較級 + and + 比較級  だんだん~になる。


***
予定では今朝の7時にシドニーに着いて、ノリちゃんと合流して一緒にケアンズに着く予定です。


前回の旅行の時は、iPadminiかパソコンで移動の様子を途中報告していましたが、今回の旅行では、バッテリーが壊れたままのノートパソコンしか持っていきませんので、コンセントが確保でき次第更新とさせていただきます。


以前の旅ブログとは違って、表示日付の前日の出来事を書くことになりますのでよろしく。ちなみに、メルボルン、ケアンズは日本より一時間先に進んでいます。


バンコクでは乗り換え時間が2時間しかないので、セントレアで昨日更新。

exceed はこの場合は超えるという意味。以下のサイズを超える場合はカウンターで聞いてね。

今回も世界一周の時のキャスターバッグ。縦が56cmなので、無理すれば機内に持ち込めないことはないけど、リュックもあるので預けます。理想としてはリュック一つでいきたい。


バンコクに着きました。よせばいいのに以前の癖でブログを更新すべくコンセント探しでウロウロ。

タイ航空は生花を機内サービスで配った。持って行きたいけどオーストラリアの検疫でひかかりそう。


ああ忙しい。もうじき搭乗手続き開始。

×

非ログインユーザーとして返信する