ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

彼は親切にも駅まで送ってくれた。

He was kind enough to drive me to the station.


形容詞 + enough + to + do. ~にも~する。


***
ケアンズにやってきました。暑いです。


シドニーに14日朝7時到着。JAL便のノリちゃんとほぼ同時刻に到着してすんなりと会えた。
飛行機でず~と座っていたのでお尻が痛い。


11時のジェットスターでケアンズへ。

飛行機から見た雲。空から見るオーストラリアの大地は、広大な赤土の原っぱか森ばかり。途中で山火事を見た。

ケアンズ到着。けっこう田舎なんですね。
ケアンズ空港からタクシーで宿へ。


宿はノリちゃんにお任せ。今回の旅行では部屋は全部別々に取っています。けんかせんようにね。
荷物を置いて街歩き。


まずはHISに行き、明日と明後日のツアー申し込み。
そのあと、港まで歩いた。


豪華客船発見。


ホテルの前の通り。
Woolwarthで晩御飯やらビールやら買い出し。


なかなか感じの良いホテルですが、Wi-Fiが全然ダメ。部屋は悪くないが、Wi-Fiはそこらのユースホステルの方がはるかに快適。

今日は寝不足で疲れたので、早めに寝て、明日からどっぷり日に焼ける予定です。
夕方6時の気温が25度。昼間は日差しが痛い感じでもっと暑かった。


まだ今のところ、ノリちゃんとはけんかしていません。小競り合い程度です。
さてWi-Fiのベストポイントを探して宿中をウロウロする予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する