ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

英語が話せるように一生懸命学びなさい。

Study hard so that you can speak English.


so that ~. ~するように。


***
決戦の地メルボルンへ


ケアンズ発9時55分のTaiger air でメルボルンへ。錦織の一回戦は現地時間の11時開始。飛行機が着くころには結果が出ているので、機中で勝利を願うのみ。

ケアンズの美しい海ともお別れ。

3時間17分でメルボルンへ到着。
空港バスの中でWi-Fiを繋いで試合結果を調べたところ、3-0で錦織の勝利!やった~!これで女王様のおしおきを受けなくてすむ。二人で騒いでいたら、すぐ後ろの座席の人も日本人で錦織を見に来たところだと言って、三人で盛り上がった。
決勝まで応援するぞ~!勝ち続けろ錦織!

エリザベス通りは相変わらずにぎやか。ケアンズよりも暑い。
ノリちゃんはテニス会場に近い町中の高~いホテルにチェックイン。ワシは町はずれの名門?ユースホステルへチェックイン。

夕方6時をまわっていたが、とりあえず全豪オープンの試合会場の下見へgo!

このイカしたお姉さんはノリちゃんではありません。念のため。

入口の案内で、夜の部のロッドレーバー(センターコート)のフェデラーの試合の入場料を聞いた。一番高い席が195ドル(18000円)。安い席は70ドル(6300円)からだけど、売り切れじゃないかな、だって。
迷うことなく退散。錦織の試合を高い席で見るという一点集中でいくため、今日は入らない。
ちなみに、ノーシードの選手の試合は屋根のないコートで行われるが、その入場券は39ドル(3500円)。それを一日見たら、きっと熱中症で倒れる。それほど暑い。

街の広場では大きなテレビで試合を公開していて、そこで人々がたむろしている。

メルボルンは美しい街です。

フリンダース駅。ここから試合会場へは徒歩15ほど。

街は全豪一色。

帰りにスーパーで買い出しをしたあと、和食の店で夕食。はっきり言って、オーストラリアに旨いものはない。それがオーストラリアの唯一の弱点。そりゃまあ、金出せばあるんでしょうけど。

ノリちゃんと別れてヴィクトリアマーケットの横を通って宿へ帰った。


今、夜の11時。宿のロビーでやや遅Wi-Fiでブログを書いていますが、ロビーのテレビではツオンガの試合を放送している。

×

非ログインユーザーとして返信する