ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

席を変更したいのですが。

I'd like to change my seat. 


~したい。I'd like to~.


***
全豪オープン


今日はいよいよ錦織君の試合を見に行く日。昨夜、ネットの前売り券をチェックしたところ、売り切れ。
ひぇ~っ、もし今日窓口で当日売りがなければ、女王様に火あぶりにされる。

開場一時間前の9時に売り場へ行ったところ、まだ券があった。助かった~。

開場と同時にマーガレットコートへ。入場料は70ドル。錦織は11時からの第一試合。

試合開始です。低性能コンデジで撮影しているので、ボケてますが、雰囲気で見てくださいね。

がんばれ錦織。

マイケル・チャンコーチも見ています。

日本人がたくさん来ています。私が買った当日券のブロックでは100人以上の日本人。それも、金持っとるぞ~、年金たっぷりあるぞ~、という感じのジジイとババアばっかりで、若い人は少ない。


すぐ後ろでババアが「日本人ばっかり。日本人は金持ちやでね」だって。ワシらはまだ年金もらってないし、無職無収入。でもまあ、同じように全豪を見に来ているので、貧乏ではないかもしれんけど。

すぐ隣の席の4人ずれの夫婦グループは、錦織応援ボードを持参。休憩になるとサムライのかつらをかぶって、しきりにテレビに映ろうとアピール。この人たちは去年はウインブルドンを見に行ったんだって。やっぱ金持ちやわ。

会場には車いす専用の席もある。

第二セットはタイブレークになって、ちょっとハラハラしましたが、あぶなげなく勝ちました。

今朝は朝から雨で、開閉式のマーガレットコートの天井が閉まっていたが、試合終了とともに天井が開けられると快晴の空。

外に出て、持参のランチ。

ランチのあとは場内を一周して、屋外コートなどを見て歩いた。

エミレーツのお姉さんたち。暑いのに大変。

場内の屋外モニターでビールを飲みながら観戦する人たち。
いったんマーガレットコートの指定席に戻ったが、やっていたのは全然知らない選手たち。一緒に見ていた日本人たちは屋外コートの奈良くるみ選手の応援に行ったが、女王様は「日に焼けたくないの」だって。開閉式のハイセンスコートでニック・キリオスの試合があるとわかったので、そっちへ行った。

40分も並んでやっと入ったら、試合は二時間後と判明。ちゃんと携帯でチェックすればわかるのに。
待ち時間の間にマイクを持った人が観客を指名して、観客がダンスなど得意な芸をするパホーマンス。大人がいやらしいダンスを踊ったあとに指名されたこの少年は、その大人のマネしていやらしいダンスをしてバカ受け。

二時間待ちにもかかわらず、ほぼ満席。ニック・キリオスはオーストラリアの人気選手なので大勢詰めかけている。

女王様が、ご褒美にビールと晩飯をごちそうしてくれた。

ニック登場。

夜8時を回っていたので、1セットだけ見て帰った。


錦織選手の試合を見ることができて幸せな一日となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する