ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

駅への道を教えてもらえますか。

Can you tell me the way to the station?


~を教えていただけませんか。Can you tell me~?


***
メルボルン散策


毎日、ワセワセと動き回るので、ワシは少々疲れ気味。でも女王様は毎日なにがしかの行事か観光を所望されるので、今日も歩いて市内観光。

聖パウロ大聖堂。

無料のトラムに乗って。

サザンクロス駅のアウトレットモール。

サザンクロス駅。

ヨットハーバーと高級マンション群。今日のメルボルンは曇りで肌寒い感じです。

遠くにあるのはETIHAD STUDIUM。

そして最後はヴィクトリアマーケット。マッシュルーム、玉ねぎなどを購入してワシのユースホステルへ。

女王様が休憩している間にワシがトマトソースのマッシュルームスパゲッティを作った。ちょっと茹ですぎ、炒めすぎ。おいしさも中くらい。次回はもっとがんばります。
そのあと女王様は一人で散歩に。初めてのお使いならぬ初めての一人散歩。


そして午後はユースホステルで待機して明日のチケット取り。当日券は早朝並ぶ必要があり、売り切れの可能性もあるので、ネットで買う作戦。ところが、明日の錦織の試合がどのコートであるのかの発表がいつあるのかはっきりしない。


午後3時になって、女王様が散歩から帰ったころ、発表があった。明日の錦織はマーガレットコートの第一試合
マーガレットコートのチケットはまだあった。値段は日程があとになるほど高くなる仕組み。一人110ドル(10000円)の席を購入。eチケットがメールで送られて来たので、それを宿のメールアドレスに転送して、宿に頼んでプリントアウト。準備完了。明日も錦織の試合が見れる。うれしい!


そして夕方、女王様はワシのユースホステルから徒歩30分の距離にある自分のホテルへ一人で歩いて帰宅。ちゃんとたどり着けたでしょうか。
女王様のホテルはワシのユースホステルの6倍近い値段なのに、Wi-Fiがほとんど繋がらないので明朝までは連絡がとれない。下手な中級ホテルよりも上級ユースホステルの方が快適というワシの説を裏付けることに。

×

非ログインユーザーとして返信する