ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

お昼を一緒に食べませんか?

Would you like to have lunch with me.


~しませんか?Would you like to~?
ええ、喜んで。Yes, I'd love to.


***
全豪オープン


今朝のメルボルンは小雨。会場に行く途中でお兄さんが着ぐるみを着て盛り上げていた。

マーガレットコートの入口にWOWOWのテレビクルーがいてインタビューの打ち合わせ。会場入りしょうとする日本人を捕まえて、後でインタビュアーが来るから応じてくれないかと交渉していたが、試合開始30分前で、みんな早く席に着きたいので断られていた。

試合開始前のエキジビジョンで子供たちがテニスの練習。こうやって次世代の全豪選手を育成していくんやね。

今日もたくさんの日本人が応援に来ています。でも今日は昨日ネットで買った席なので、まわりにジジババが少なくて、若い世代が多い。すぐ隣の親子連れは現地在住の日本人でした。
席は一昨日の席よりも高い席なのに、一昨日の席の方がよく見えた。窓口で当日券を買う時は座席表を見ながら買えるが、ネットでは選べない。

さあ試合開始です。相変わらずの低性能カメラなので、ボケててすいません。
今日の相手はスペインのガルシア・ロペス。世界ランキング26位と強敵ですが、負けるわけにはいきません。

試合は第二セットを相手に取られ、ハラハラする展開。でもしっかりと立て直して、勝ちました。

錦織は昨年と比べてサーブが10キロ以上早くなっている。昨年は180キロ以下のサーブばかりでしたが、今年の最高速は199キロで、190以上は楽に出る。ただ、ファーストサーブでもスピードを抑えてコース狙うサーブが多く、無理に強打はしていない。

試合が終わって会場の外へ。タートルが盛り上げていた後ろに座って持参のランチ。

第二試合はツオンガ対ハーバート。この試合の勝者が次戦で錦織と戦うことになる。どちらもビッグサーバーで200キロ以上のサーブがバシバシ決まる。

ツオンガのサーブは224キロ。

ツオンガ勝利。立ち上がって拍手。

ツオンガはランク9位なので厳しい試合が予想される。インタビュアーが次は錦織だが?と聞いたが、英語が速すぎて聞き取れなかった。負けるんじゃないぞ!


マーガレットコートの三試合目は女子の試合でランク4位のラドワンスカ登場。あっさり勝った。
マーガレットコートの昼のチケットは三試合の観戦ができるが、夜の試合はまた別のチケットになる。

帰り際、場内のモニターを大勢の人が見ていたので何かと思ったら、ロッドレーバーでやっているフェデラーの試合。
日本からはJTBとHISでチケット込みのツアーを取り扱っているが、運よく錦織の試合会場に当たるとは限らない。ギャンブル的に、ロッドレーバーかマーガレットコートのチケットを買ってくるが、多くの人が持ってきたチケットの余分に現地で当日券を買いなおしている。


一昨日、売り場で会った夫婦は日本からロッドレーバーのチケットを持参したが、マーガレットコートの当日券を買いなおしていた。錦織と同じ時間にロッドレーバーで試合をしていたのはシャラポワ。ワシだったら2万円以上も出したシャラポワの方を見るような気もするけど、やっぱり錦織かな。


錦織が勝ち続ける間は応援に行く予定だけど、ここから先はチケットが手に入るかどうか。明後日のマーガレットコートの昼の部のネット販売はもうすでに売り切れ。


なんとかしてチケットを手にいれるぞ。がんばれ錦織!

×

非ログインユーザーとして返信する