ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

今日はどうだった?

How did it go today?


街角で見かけた英語(メルボルンの図書館の展示から)

「親愛なるUHSの少年少女のみなさん。
私はかなりの間、オーストラリアからの旅の要約をあなた達に送る日を待っていました。
なぜなら、海上にいる間、我々がどこで何をしているかのどんな説明も送ることが許されていなかったからです。
検閲は非常に厳重でした。」


写真が不鮮明で、この人が誰かを調べることができませんでした。またUHSが何なのかも。


英語学習サイトの紹介


NHK ONLIINEという学習サイトをみつけました。

このサイトは、NHKのテレビやラジオでやっている放送をパソコンでやれるというサイイト。


最初に会員登録(無料)すると、さまざまな番組が見られる。全部の番組を見たわけではないのですが、パソコン用にアレンジされた番組のようです。


初級から中級の方には使えるプログラムがいっぱいある。

×

非ログインユーザーとして返信する