ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

電話に出てください。

Get the phone, please.



街角で見かけた英語(ヴィクトリアマーケット)

sand mullet の和訳がわかりませんでした。ちなみに、mulletはボラ。


英語で調べたところ、別名Yellow-eye mullet と言うそうで、ニュージーランドや南部オーストラリアで取れる魚だそうです。


ヴィクトリアマーケットでは、オーストラリア近辺でしか取れない魚をけっこう売っていて、おもいしろいですね。イワシは蒲焼きにした記憶があるので売っていると思いますが、サンマは見かけませんでした。シーズンにもよるのかもしれません。


来年オーストラリアに行く際には、魚料理のレパートリーを増やして、あれこれ調理してみたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する