ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

踏んだり蹴ったりだ。

I've taken a real beating.


beating は敗北。take a beating で、「痛い目にあう」「たたかれる」


街角で見かけた英語(ヴィクトリアマーケット・メルボルン)

extra leanは「極上低脂肪」、premiumは「上等の」、minceは「ひき肉」。
日本語のミンチは和製英語。英語ではミンス。


英語学習法
ニュースに和訳がついているサイトの紹介。以下のサイトは、短いニュースに和訳がついていて、英語学習に最適です。


使い方としては、初級レベルの方なら、英文を読んでから和訳を読んで、意味を確かめたり単語を覚えたり。
中級レベル以上方なら和訳を読んで英訳してみたり答えあわせをしてみたり。


英語ネット
ここは英語教員のためのサイト。文章が短くて、学習用には最適だけど、毎日更新ではない。


NHK「ニュースで英会話」
和訳が別ページ表示になっていますが、難しい単語はクリックすると訳が出るので読みやすい。

×

非ログインユーザーとして返信する