ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

おつりが間違ってるよ。

You gave me the wrong change.
***
旅人再会②
菅平は標高が高いだけあって、とても涼しいです。夜は長袖を着て、寝る時は厚手のふとんを掛けて寝ました。


二日目の午前中は歩いてラグビーの練習や陸上の練習を見物。涼しいです。
ここ菅平には、たくさんのグランドがあってラグビーやサッカーの合宿が行われている。驚いたのは、ホテルが所有するグランドがたくさんあること。また、大学が所有するグランドもあちこちにある。もうグランドだらけ。
シーズンはもう終わりがけらしく、全部のグランドが使われているわけではなかったけど、それでもたくさんの学生が練習していて、あちこちで大きな歓声が聞こえました。


サニアパークの人工芝のグランドでは、女子のチームが7人制ラグビーの試合形式の練習をしていたので、しばらく眺めた。
さらに歩いて、菅平の銀座とでもいうようなエリアまで行き、おみやげもの屋をのぞいたり。


午後になって車で高原を降りて温泉へ。「十福の湯」という施設。
そしてまた日が暮れて、おっさん二人がやることは一つ。飲酒。河村さん持参のおいしい赤ワインと白ワインを飲んだ。二人で二本も飲んじゃあかんでしょ。缶ビールも飲んでるんだから。


つまみは河村さんが作ったラタトウユ。これがうまかったので作り方などを教えてもらった。
酔っ払いながら、ワインと食のウンチクに耳を傾けているうちに夜は更けていった。明日に続く。

×

非ログインユーザーとして返信する