ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

私はニュージーランドへ旅行をするつもりです。

I'm going to travel to New Zealand.


英語で未来のことを表すパターンは五つ。
1 will
2  be going to~
3  be about to ~
4  現在進行形で代用
5 現在形で代用


街角で見かけた英語(メルボルン・ヴィクトリアマーケット)

pork chopは「豚の切り身」


さて今日は女王様のお供でお出かけ。

長野県阿智村の月川温泉へ。

ここは花桃がいっぱいある場所として有名。

花桃はもともとはドイツ、ミュンヘンで咲いているところを、福沢桃介が見て感動して、三本の苗を持って帰国したのが始まりだそうです。

花桃って不思議ですね。一本の木なのに、赤、白、ピンクの花が咲いています。

平日だというのに、大勢の人出。駐車場は満車。

まったく派手な桃源郷です。

菜の花も咲いています。

鯉のぼりが気持ち良さそうです。

でも、私が一番美しいと思ったのは、この春もみじ。


暖かくなってきました。
そろそろ冬眠も終わりです。

×

非ログインユーザーとして返信する