ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

失礼します。

I'm off.


人と別れる時、出発、帰宅の時に「もう行きます」「いまから出ます」という意味。
***
それは和製英語ですよ!


モーニングコール。英語では wake-up call.「六時にモーニングコールしてね」は "Please give me a wake-up call at 6 o'clock.
***
最近、このブログは、いつまで続くのかわからないほど不人気になってきました。
旅行ブログとしては終了してしまったので、かって旅行ブログとして読んでいただいた方々は、もう毎日は読んでいただいていないような気がします。


さりとて、英語ブログとしては少々簡単過ぎるかもしれない。
世界一周に出る前は、もう少し上のレベルで書いていたような気もするけど、こちらの実力の問題もあり、あまり高いレベルで書こうとするには無理がある。
そんなこんなで、これからこのブログをどういう方向でやって行こうかと悩んでおりました。


しばらくお休みするという選択肢もあったのですが、「やる」と言ったり、「休む」と言ったりするのはよくない。
続けるか止めるかのいずれか。


そこで私は決めました。一応、英語ブログとしては続けて行こうとは思います。でもその一方で、開き直って、どうでもいいような独り言も毎日書いていくことにしました。


(誰がそんなブログ読むんじゃ?)という声が聞こえました。でもいいんです、決めました。
なので、英語以外の文章は、私の独り言だと思ってください。あんまり有益なことは書きませんので、ご了解を。さて、今日の名古屋は久々に暑くなりそうです。今日も一日、元気にいきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する