ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

楽しかったよ。

Nice meeting you.


類似表現 Nice seeing you. I had a ball.(ballは舞踏会のこと)I had a good time. I enjoyed myself.
***
それは和製英語ですよ!


(ホテルの)フロント。英語では reception、もしくは front desk。
ビジネスホテルも和製英語。ビジネスホテルは、あえて言うなら budget hotel。
***
先日、大腸の内視鏡検査に行ってきた。最近、お腹の調子がよくなくて、便秘になったり、下痢したり。テレビで今井雅之さんのニュースを見て心配になって、一度検査してもらおうということで検査した。


結果はまったく異常なし。腸の中はきれいなものでした。先生に、「じゃあ、どうして最近調子が悪いんでしょうか?」と聞いたところ、「運動不足じゃないですか?二年前の検査よりもコレストロール値が高いですよ」だって。


心当たりありあり。二年間の旅の間は、毎日何時間も歩いていた。一日、7~8時間歩くなんてザラだった。旅から帰ってからは、散歩はするものの、運動量は激減。こうやって人間は衰えていくんやね。


外へ働きに行けば、それなりに体を動かすけど、家にいて体を動かさなかったら、てきめんに体力は落ちる。
なんとかせなあかんなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する