ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

また後でね。

Catch you later.


See you later.と同じで、「また会いましょう」「じゃ、後でね」という意味。See you later.よりもくだけた表現。
***
それは和製英語ですよ!


テレビタレント。talentは「才能ある」「人材」という意味。英語では、TV personality
***

暑いです。一昨日、名古屋駅前のナナちゃんはゆかたでした。7月7日はカルピスの誕生日?まあ、そんなことはどうでもいい。


帰りの電車の中で、数独をやっている人を見かけました。あれって、世界的な流行みたいで、けっこうあちこちで見かけました。
二年前に日本を離れる時ほどではないようですが、いまだに多くの人がやっているみたい。そんなことは大きなお世話なんですが、あれって、楽しいですか?


人に勧められて、やってみたことはあるのですが、喜びを見いだすことができませんでした。あれは一体何のためにやっているんですか?頭が良くなるのか、ボケ防止か、単なる暇潰しなのか。


電車の中で、スマートホンとにらめっこしている人の中には、一生懸命ゲームをしている人もいる。あれって、おもしろいですか?
私の場合は、数独やゲームをやるのは、時間の無駄、ひいては人生の無駄使いのような気がしてなりません。貴重な生きている時間の浪費に思えてしかたがない。


そう言うお前は電車の中で何をやっているんだ、と聞かれると、寝ているわけで、まあ、人のことはとやかく言えないんですけど。人に迷惑をかけなけりゃどう過ごしたっていいでしょ、ということですね。

×

非ログインユーザーとして返信する